マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 沖縄 ロケ コーディネート★コーディネーター ユニット and indy★
沖縄and indy → 098-942-8126

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月19日

お天気様summer

今日も頗る天気がよいです。


只ねぇ~!
ここんとこ雨が降っていないのが怖いさぁ~

断水とかにならないといいんだけど  



2013年07月11日

台風7号(ソーリック・SOULIK)

非常に強い台風7号が接近しております。

宮古島&石垣島の皆さん!
最も注意が必要なので、台風対策を怠らないよう

くれぐれも気を付けて下さい。


存在地域 : 南大東島の南約410km

中心付近の最大風速 : 50m/s

最大瞬間風速 : 70m/s

方向・速さ : 西に20km/h  



2013年06月21日

4号下の熱帯低気圧

4号の下にあった熱帯低気圧さんは、中国方面へ
向かっています。

良かったさぁ~!

台風になって沖縄に来ていたら・・・・・?
ロケが中止になるところだったからガ-ン
危なかったぁ!!

6月も後1週間ちょい
頑張っていきましょう  



2013年06月20日

台風4号通過・・・?

台風4号が通過している沖縄ですが頗る良い天気
(babyちゃん)ですが・・・?
だが、4号の下にある熱帯低気圧の5号になりそう
なヤツが暴れん坊になりそう??
  


2013年06月19日

台風4号(LEEPI)

2013年6月19日10時30分発表 台風第04号は、
19日9時には沖縄の南にあって、北へ毎時15km
で進んでいます。

中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は
20m/sで、最大瞬間風速は30m/sです。
この台風は、19日21時には宮古島の南約190
kmに達し、20日9時には宮古島の北約120km
に達するでしょう。
21日9時には屋久島の西南西約30kmに達す
る見込みで、その後、温帯低気圧に変わり、22日
9時には伊豆諸島近海に達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけと
なるため警戒が必要です。  


2013年06月18日

台風4号が接近中

2013年6月18日10時30分発表 台風第04号は、
18日9時にはフィリピンの東にあって、北へ毎時
20kmで進んでいます。

中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は
18m/s、これから強まる見込み

台風は、19日9時には宮古島の南約360kmに
達し、20日9時から21日9時には東シナ海に達
する見込み。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ
となるため警戒が必要。  


2013年06月03日

楽シーサー

昨日まで真夏日のよい天気でしたねぇ!
やっぱり私は夏が1番好きです!!

ロケ先に大森真樹氏(シーサー職人)の作品が
あったので懐かしくなって写メってきました。

大森氏は、私が以前勤めていた会社内で
事務所をシェア―していた方。

楽しい作品を作られてるみたいで嬉シーサー

エイサーバージョン


何体くらいのシーサーが在るのか・・・?
数える気にもならない位、かりゆしホテル内の
敷地にずらりと並んでます。

大森さん、頑張ってますね。
  


2013年05月30日

新しい家族です



我が家の新しい家族です。
犬種:トイプードル レッド

名前:梅ちゃん

性別:女の子

平成25年3月12日
沖縄生まれです。

これから、梅の写真ばっかりアップしそうで怖いっす
  


2013年05月02日

太陽と虹


太陽の周りに虹がでてますよ〜!

久しぶりに見たさぁ〜

直接撮っても写らないので、車のフロントガラスに写った虹です。
  


2013年04月26日

ついに遣っちゃいましたぜ

へっへっへベー
ついに、ついに作ってしまった。

今日は娘の遠足。
Am05:30から悪戦苦闘っす。

そう!
弁当・・・!!
いや!!!
キャラ弁作りっす!!!!ガ-ン

約束していたので、気が張ってたのか
夢の中でも弁当を作っている始末
うけるがーん

チョッパーに挑戦したのだが・・・・・?
帽子の部分がオムライス
顔はチャーハン
色がデネ~~ぐすん

まっ!
初めてにしては上出来っしょラブチョキ

これから、ちょいちょい作れって言われるだろ~なぁガ-ン  


2013年04月16日

ベイダー卿が沖縄に

ダース・ベイダー率いる帝国軍が反乱軍のスパイを
探しに、日本へ来たようです。

今回は沖縄を調査中
ちなみにTDLのスターツアーズがリニューアルする
ために作られた、宣伝用の映像。




以外にも、子供達には優しいさぁ~


ダースベイダー映像

ベイダー卿!御一行様の動向お気を付けください!  


2013年02月14日

ばななとグローブとジンベイザメ

先月の1/20のことですが、映画の試写会に
行って来ました。
【ばななとグローブとジンベイザメ】です。

左から2番目の子が弊社の子役ちゃん

映画のポスターにも出ております。
キャッチボールしてるシーンで・・・

最初は大丈夫かなぁ~と心配していましたが、
子供って凄いっすねぇ
大人の心配なんて・・・って感じで演技出来る
んだから!

お時間があれば、是非、観て見てください。  


2013年02月12日

バレンタイン

ちょっと早いけど、昨日、娘から手作りチョコを
貰っちゃいました。

可愛らしいっしょ!

アートっしょ!!

誰だ、手作りじゃないやしぇ~・・・
なんて言ってるヤツはムキー

毎年、思考を変えて貰うのですが、甘いのが
苦手な私・・・・・毎年、一口いただくだけ
大概は娘の腹の中です。


でも嬉しいさぁ~ぐすん

ありがとうね  

2012年12月06日

X'mas気分です



早いっすねぇ


世の中、X'mas一色ですけど・・・!?


何か今年は、一年が早いっす!


忘年会もX'masパーティーも年賀状も、今年は無理っぽいです。


ど〜〜しよう。
  


2012年11月09日

JALプライベートリゾートオクマ


オクマに到着です。


1年ぶりのオクマ
ガーデンコテージが部屋らしく、超〜〜ラッキーっす

オクマに泊まった事が無い方、一度泊まられた方が良いですよ!
  


2012年11月09日

マリオット


おはようございます。

昨夜は、マリオットホテルに泊まってました。

朝の景色が気持ち良い

これから北上して、今日は、オクマビーチに泊まります。
  


2012年10月15日

オスプレイ発見


分かりにくいですね!


初めて見ました。
思ってた以上の爆音にビックリです。


沖縄は、これからどぉ〜なるんですか?
野田さん!?
戦後何十年経ってるとお思いで・・・!?


まだ虐め足りないっすか?
  


2012年10月05日

明後日からのロケが怖い

良い天気ですねぇ

天気は申し分ないのですが?

台風17号の爪痕が・・・・・

ヤバイです。

明後日からロケなのにさ~

一応、村長さんとも話し、ある程度片付けてくれる
とは言ってくれたのですが・・・・・

ちょっとなぁ~ガ-ン
ムリだよなぁ~~~ガイコツ

超~怖ぇ~~

明日、片付けに行ってこようかなぁ~
ダメだギザギザ
明日、俺の誕生日だった
ビーチパーリー♪黒ビーチパーリー♪赤ビーチパーリー音符オレンジ


はしゃいでる場合じゃね~かぐすん  


2012年09月27日

や~ひゃ!来ちゃうよ~!!

急な方向転換を見せ始めた台風17号ですが、
日本最南端の波照間島
日本最西端の与那国島
から入って南西諸島を横断します。



御嶽巡りか?

※【御嶽巡り】
沖縄の聖地を巡拝するコースは大きく分けて三つの
ルートがあり、その一つが、琉球の国づくり神話の
中に登場する「御嶽巡り」です。
神話の中で神のつくりたもうたとされる御嶽は複数あ
り、そのうち象徴的な「七御嶽」あるいは「九御嶽」を
巡拝するのが「御嶽巡り」です。
二つ目が「ティダガアナ」(太陽の穴)に隣接すると考
えられてきた玉城・知念・佐敷・大里(与那原も含む)
の旧四町村に点在する御嶽や井泉、グスクの中の
拝所などを巡拝し、国土の安泰と五穀の豊穣を祈願
する「東廻り」(アガリマーイ)。
三つ目が、三山分立時代の一方の雄であった北山
地方(本島北部)に点在する拝所や旧跡などを巡拝
する「今帰仁上り」(ナチジンヌブイ)。

つうか・・・!
Route66じゃなくて、Route58を一直線に鹿児島
入りっすか!?

台風後の被害総額、豪い事になるさいが。
仲井真知事、あったま痛って~

こんな冗談見たいに
不謹慎に書いてしまいスミマセンm(__)m

ホントに皆さん、気を付けましょう!
台風対策は万全ですか?  


2012年09月25日

また週末台風の予感

台風17号&18号がありますが・・・?
またまた、週末台風的な予感がします。

現在、900hpsきっちゃってるよ~

石垣島あたりから、急にシュートして29日くらいに
本当に来そうじゃねぇ~がーん

台風17号
2012年9月25日16時30分発表 猛烈な台風第
17号は、25日15時にはフィリピンの東にあって、
北北西へ毎時10kmで進んでいます。

中心気圧は905hPa、中心付近の最大風速は
55m/sです。

この台風は、フィリピンの東を北北西に進み、28日
15時には沖縄の南に達する見込みです。

台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~
大しけとなるため厳重な警戒が必要です。